トップブログ>楽しみ方も色々

ブログ

楽しみ方も色々

こんにちわ。紅茶専門店マユール宮崎台店 店長佳奈絵です。

今日は朝からずっと雨ですね。梅雨入りしたのでしょうか…もうお日様が恋しくなってます。

あと数ヶ月で宮崎台に店を構えてから6年になります。

地元のお母様方中心に、赤ちゃん連れのママさんや妊婦さん。お休みにはご家族で…

と、お客さまのほとんどが徒歩圏内の方ばかりです。

なのであまり紅茶専門店という感じでは扱ってもらえてないと思います。

お友達とのお喋りの場所やお昼休憩の食事処ですね。

紅茶専門店とは知らずに来てメニューを見て気が付く。それでも最初はコーヒー無いの?と

一応あります(笑)始めた頃は皆さんそんな感じでしたから…

すると安心して「ホットね!」って

そして来る度に「コーヒー!」って…

しばらくすると「ここ紅茶専門のお店よね?じゃあ今日は飲んでみようかな…お薦めは?」って

一度飲んでもらえると今度はずっと紅茶を注文してもらえるようになります。

そんなお客さま方に支えられて細々とやってます。やっと紅茶屋さんと呼んでもらえるようになりました。

そのせいか最近はほとんどコーヒーは出なくなりましたね。悪いと思うみたいです(笑)

甘い香りのフレーバーティーをお砂糖で甘くしてもらってスプーンで少しずつ美味しそうに飲んでるお子さんや

紅茶にお砂糖どっさり入れて下に塊が出来るくらい 。思わず体に悪そう…って思ってしまうくらいのお父さんもいらっしゃいます。

でも皆さんとっても美味しそうに飲んで下さいます。

飲み方色々、決まりはないです。自分が一番美味しく飲めればそれが一番

いつか家でも入れて飲みたいな…って思ってくれたら…

紅茶って難しいイメージがあるみたいですがそんな事ないですよ。

お家で日本茶飲むのと一緒ですから。

フレーバーティーでもティーバッグでも好みの入れ方で好きなように楽しんでみてください。

マユールの紅茶美味しいですよ。

フレーバーティーやティーバッグの種類もたくさんあります。

通信販売もやってます。送料無料です♪

http://www.mayoor-tea.com/shop/ 

 

 

 

2010.06.14  投稿者 ティーハウスマユール (16:12) | PermaLink

TrackbackURL :